logo

Select Sidearea

Populate the sidearea with useful widgets. It’s simple to add images, categories, latest post, social media icon links, tag clouds, and more.
hello@youremail.com
+1234567890
 

インターネット広告での宣伝の仕方~電話専用広告~

インターネット広告での宣伝の仕方~電話専用広告~

インターネット広告と言えば、バナー広告やテキスト広告を連想される方も多いと思いますが、

 

実はこれら以外にも(あまり目立たないですが)Google Ad wordsでは電話専用広告というものがあります。

 

その名の通り電話専用広告は電話問合せをユーザーに促す広告であり、電話をかけることが出来るデバイスにのみ配信が可能です。

 

(下の図は電話専用広告のイメージ)

 

 

ユーザーが広告をクリックすることにより直接電話をかけることが出来るため、広告を見て「問合せしてみようかな?」と思った時に

 

行動(電話問合せ)を起こしやすいというのがメリットです。

 

(「いいな」と思っても電話番号や問合せフォームを探すのが面倒という方は多いのではないでしょうか)

 

 

広告タイプは(グーグルの)検索広告になりますので、ユーザーが検索で使用しそうなキーワードに合わせて広告を配信することができます。

 

例えば、柏市内で美容院の予約をしたいユーザーをターゲットにするのであれば、そのユーザーは「柏 美容院」などの語句で

 

検索すると予想されるます。そのようなキーワードに対してお店の電話番号を記載した電話専用広告を配信することで、

 

「美容院の予約をしたい」というユーザーに行動を促し、予約数を伸ばすことが可能です。

 

美容院のほか飲食店や学習塾などのように実店舗を持っている場合、電話問合せが集客につながりやすいですので

 

活用してみてはいかがでしょうか?

muro