07
6月
カテゴリ補足オプションについて
今回は2018年4月25日にYahoo!スポンサードサーチに追加された『カテゴリ補足オプション』について書いてみました。
リスティング広告で広告表示オプションについて自信がない方向けに作成致しました。
◆カテゴリ補足オプション◆
カテゴリ補足オプションは新たに追加された広告表示オプションの1つです。
商品やサービスをカテゴリー化した情報を広告文の下に表示させることができます。
《設定するメリット》
1. 商材の特性を端的に訴求できる
2. 通常よりも広告掲載枠が広がり、注目を集めやすくなる
3. すぐに入稿できるため、数分程度での導入が可能
設定出来るカテゴリは以下の13個になります。
イメージしやすい「カテゴリ補足オプション」の設定例(公式ラーニングポータル参照)
◇入稿する際の規定◇
・補足カテゴリー : 13種類からの選択、日本語のみ
・補足内容文字数 :1つにつき25文字以内
・補足内容設定可能数:3個以上、最大10個まで
◆ まとめ ◆
広告主様が広告で自社の強みをアピールすることはユーザーにサービスや商品を理解してもらう上で重要です。
カテゴリ補足オプションの機能が追加されたことにより、広告内容をより詳細に表示可能にすることで広告枠が広がり、
CTR向上、
今回記載した、カテゴリ補足オプションに限らず、リスティング広告での操作・運用方法などお困りの際には
当社までお気軽にお問合せくださいませ。