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リスティング 広告文の作り方

リスティング 広告文の作り方

ようやくリスティング広告の配信方法は覚えたけれど、広告文がなかなか作れない(;’∀’)

そんな悩みをお持ちのリスティング初心者の方向けに作成しました。

広告を作成するにあたって、私は作成には4つのポイントをおさえる事が大事だと思います。

広告作成の作業が苦手な方に読んで頂ければと思います。

 

【POINT1】タイトルには検索キーワードに応じた語句を入れる

【POINT2】同業他社の広告を検索する

【POINT3】他社との違いや自社メリットを入れる

【POINT4】ユーザーの行動を促す内容や文言を入れる

 

【POINT1】

Yahoo!・Googleともに、キーワードを広告に入れておくと、そのキーワードで検索されたときに太字で表示されます。最も文字サイズが大きく、最初に目にとまる個所です。ユーザーが探している情報により近い広告になるよう心がけましょう。

【POINT2】

同業他社のリスティング広告を検索し、他社と自社の違いを発見できます。例えば、「料金」や「送料」「期間限定」「先着」「特典」などの違いを発見し、自社のメリットを探します

【POINT3】

2で述べた他社との違いを入れます。例えば料金が他社よりも安い場合、「20%OFF」など料金について具体的な表記で特徴を書きます。

【POINT4】

ユーザーをサイトに誘導できるような文言を入れます。例えば、「申込」「購入」「販売」「通販」「応募」「予約」などを使い「ネット限定の〇〇キャンペーン」などのような文言にします。

 

 

《CASE・STUDY》

想定したモデル

モデルケース:フラワーショップ

特徴:創業3年目のお花屋さん、最寄駅から徒歩10分、お花の値段は500円~。購入金額1000円以上なら送料無料。ラッピングが綺麗で評判のお店。

 

利用してくれるであろう理想像

性別:女性

年齢:55歳

家族構成:4人家族の母

職業:専業主婦

趣味:ネットショッピング

内容:庭無しマンション住まいの主婦。本人が花好きな事もあり、月に2回以上は花を買っている。主婦仲間を家に呼ぶことも有り、綺麗に家を花で飾ることが楽しみ。

状況:2日後に主婦仲間が家に来ることになり、綺麗な花で友人を迎えたい為「花 送料無料 ボリューム」と検索した。

 

完成した広告文はこちら

花ギフトが全品10%OFF-ネット通販限定/送料無料

ボリュームに合わせて最適なお花を各種ご用意/ラッピングが綺麗で評判のお店!

 

まとめ

以上のポイントを踏まえて、広告を作るようにしています。広告文を作成する際にポイントを見返しながら

作業したりもします。広告文章の作成に時間がかかる方や苦手な方は参考にして頂けたら幸いです。