logo

Select Sidearea

Populate the sidearea with useful widgets. It’s simple to add images, categories, latest post, social media icon links, tag clouds, and more.
hello@youremail.com
+1234567890
 

YDN 予算消化の増やし方

YDN 予算消化の増やし方

今日はYDNの予算消化の増やし方です。

 

予算を増やすだけならたくさん方法があるので、CPAを維持しつつ予算を増やす方法を自分の経験談を元にいくつか説明致しますので、思うように予算消化ができない方は

 

是非参考にしてみてください。

 

・予算上限を上げる

 

これは当たり前のことですが、予算の上限を上げれば広告が表示されクリックされる回数が増えるので予算消化が増えます。

 

ここで注意したいのが、変更前の時点で予算上限に達していて且つ目標CPAを下回っているキャンペーンで行うということです。

 

予算上限に達していなければ消化金額が増えることはありませんし、CPAの高いキャンペーンで行うとさらにCPAが高騰してしまう可能性があります。

 

・入札価格の強化

 

これは予算を無制限にしていたり、予算上限に達していないキャンペーンの中の広告グループで行います。

 

これを行うときもCPAの低いキャンペーン、または広告グループで行います。

 

入札価格を上げれば当然予算消化が増えます。しかし狙いたいのはそこだけではありません。

 

入札価格を上げると

 

広告の表示回数が増える&掲載順位が上がる→クリック数が増える→掲載順位が高いのでクリック率が上がる→クリック率が高いのでCPCが下がる

 

という流れができます。

 

この状態になったときに入札価格を元に戻します。

 

入札価格を元に戻したら予算消化が減ってしまうと考える方がいるかもしれませんが、クリック率が高いと良い場所に多く広告を表示してもらえるので

 

その心配はいりません。

 

そしてCPCが低くなっているので、原理としてはCPAも下がります。

 

入札価格を上げるのは少し怖いですが、後々を考えると色々と良い効果が生まれるので挑戦してみてください。

 

・キャンペーン又はグループを増やす

 

最後に提案するのはキャンペーン又はグループを作成するという方法です。

 

ただやみくもにキャンペーンやグループを作成するのではなく、私自信がやっているやり方がありますので例を交えて説明致します。

 

やり方と言ってもとても簡単です!

 

(今回はグループで説明しますが、基本的にキャンペーンでもやりたいことは同じです。)

 

例えば、柏のとある飲食店がYDN広告を運用しており、もう少し予算を使いたいと考えています。

 

キャンペーンを一つ選び、表示項目に「都道府県/市区群」を追加してレポートを出したところ、近場の柏市、松戸市、流山市の効果が良いことがわかりました。

 

現在動いている地域ターゲティングをしていないグループはそのまま動かしておきます。

 

そして、そのキャンペーン内に柏市、松戸市、流山市でターゲティングしたグループを追加で作成します。基本的にやることはこれだけです!

 

この時、新しいグループの入札価格は少し高めに設定しても良いでしょう。

 

また、グループ数を増やした場合元のままのキャンペーン予算だとすぐに予算上限に達してしまう可能性があります。

 

なので、自分の消化したい金額と相談しながらキャンペーン予算も増やすと良いと思います。

 

今回は地域ターゲティングで説明しましたが、このやり方は他のターゲティングでも対応させることができます。

 

自分のアカウントを分析して、より良いキャンペーンやグループを作成してみてください!

kuro