logo

Select Sidearea

Populate the sidearea with useful widgets. It’s simple to add images, categories, latest post, social media icon links, tag clouds, and more.
hello@youremail.com
+1234567890
 

出稿した広告のパフォーマンスに興味を持つ事

出稿した広告のパフォーマンスに興味を持つ事

◇リスティング広告は出してからが本番

リスティング広告は「運用型広告」であることは皆さんご存知だと思います。

運用型広告は広告を出して終わりでなく、成果を見ながら良いところを伸ばしていき、悪いところを

改善したり見切りをつけたりとアカウントに改善を重ねていくタイプの広告です。

言い換えれば、データを活用しながら、成果を育てていく視点をもって運用していくものになります。

★リスティング広告は成果を育てていくもの★

◇数値からユーザーの気持ちや行動を読み取る

リスティング広告の管理画面には沢山の数値が並んでいます。「何が何だかわからない」とたじろいでしまう人もいるかもしれません。(文系の私は数値を見ると以前は吐き気がしました)。

管理画面で並んでいる数値はお客様の気持ちや行動を数値化したものになります。お客様の気持ちや行動がされたものと思えば、内容について知りたい欲求や関心が沸いてくると思います。

 

◇見直すタイミングを習慣化する

沢山の仕事を抱えている方、アカウントの運用だけではない方も沢山いらっしゃると思います。

そのような方へは、タイミングを決めて習慣化することが良いと思います。

・出稿して1日~3日

審査が通った?広告が表示されているのか?予算金額の超過はないか?ざっくり見る

・1週間ごと

広告の良し悪しについて曜日や時間帯をきめて必ず見るように癖づける

・1か月ごと

じっくりと見る、前月との対比をしっかり行う

 

◇まとめ◇

まずは出来上がった広告を運用し、定期的な見直しや経過観察をすることで成果を育て上げていきましょう!もしそれでも目標数値が達成できないことなどがあれば柏にある広告代理店『株式会社OZPROMOTION』にご相談下さいませ。

親身に悩み事をお伺いし、広告主様の収益をあげるご提案をさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

kiku