logo

Select Sidearea

Populate the sidearea with useful widgets. It’s simple to add images, categories, latest post, social media icon links, tag clouds, and more.
hello@youremail.com
+1234567890
 

Yahoo!プロモーション広告~身近なところに広告を出稿~

Yahoo!プロモーション広告~身近なところに広告を出稿~

お店の売り上げを伸ばすために宣伝をしたいけど、どのツールを使うのが効率的なんだろう?

 

こんな悩みを持たれている個人経営の店舗を持たれている方も多いと思います。

 

特に新規にお店を始められた方であれば、お店の認知度を高めることが重要とされているので

 

「手っ取り早く始めるなら、SNSを利用して拡散していけばいいんじゃない?」と考えがちです。

 

しかし、フェイスブックやツイッターなどはインフルエンサーがいないと思ったよりも広まらないのが実際のところ

 

ではないでしょうか?

 

そこで今回ご紹介したいのはYahoo!プロモーション広告におけるスマホアプリへの広告掲載の事例です。

 

 

スマホアプリと言っても様々なものがあり、個人個人によって使用しているものが違うのが普通です。

 

しかし、年齢性別などに依らずどの人でも関心を寄せるものが必ず存在します。例えば天気です。

 

通勤通学などの際、朝のちょっとした時間で天気予報や最高・最低気温などを調べている方も多いですよね。

 

Yahoo!プロモーション広告では「Yahoo!天気」アプリに広告掲載が可能で、アプリ利用者にストレスを

 

与えることなく広告掲載が出来る点がメリットです。

 

 

配信地域や時間帯・年齢性別を設定すれば、ターゲットにしている層に広告を配信することが可能です。

 

例えば柏市や周辺地域に住むサラリーマンやOLをターゲットにしてビアガーデンの広告を出したり、

 

中高生やその保護者の年代層に向けて学習塾の広告を出したりすれば、より多くのターゲット層に認知させることができ、

 

こちらから積極的なアプローチが可能となります。

 

一方、このような配信方法で不向きな業種もあります。例えばエアコン修理や水漏れなど緊急性を要するニーズに対しては効果が

 

弱いです。一般的に緊急性を要するものは検索連動型広告が向いているので、どのような業種かによって適切な配信方法をとる

 

必要があります。

 

広告を出そうか迷われている方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社の広告運用代行をご検討下さい。

muro